【10:45】出勤・店内清掃
お客様が気持ちよくご来店していただけるように、念入りに清掃します。店内のディスプレイや季節に合わせた装飾にもこだわっています。
【11:00】朝礼・オープン
本日ご来店するお客様についての申し送りやスタッフのスケジュールを確認します。また、その日の目標をみんなで共有し、チームワークを強化する大切な時間です。
【11:20】施術(トリートメント)の準備
施術(トリートメント)に使用するお部屋、化粧品、タオルなどの準備をします。お客様に快適にお過ごしいただけるようベッドメイキングをしたり、使用するタオルが適温になるよう温めたりと、お部屋の隅々まで整えておきます。
【11:30】お出迎え
ご予約のお客様が来店されます。笑顔でお出迎えいたします。
【11:30】施術(トリートメント)
お客様のご要望をしっかりとお伺いし、美しくなっていただけるように効果の出る技術を提供します。お悩みに対してアドバイスしたり更にキレイになっていただくためのご提案をしていきます。施術後のお肌や身体を見て喜んでいただけると、とてもやりがいを感じられます。
【12:40】お見送り
その日のお手入れ内容やお得な情報をご紹介し(お客様との楽しかった時間は名残り惜しいものですが)また次回のご来店を楽しみにしていただけるよう気持ちを込めてお見送りします。 お帰りになられたら本日の施術内容や気づいた点をカルテに記載して次回に備えます。
【14:00】カウンセリング
初めて来店された方へカウンセリングをおこないます。 緊張されているお客様も多いので笑顔で分からないことがないか?ご希望はなにか?と考えながら丁寧に説明します。
【16:00】受付業務
夕方からは来店のお客様が多くなりますのでカウンターでの受付業務を担当します。
会員カードの受け渡しや次回のご予約を確認します。ご来店されたお客様がスムーズにご利用いただけるように気を配ります。
【18:00】カルテ/書類整理
本日ご来店いただいたお客様のカルテ・書類を整理します。
【20:00】終礼
その日のお客様の情報を共有したり反省や嬉しかった話なども共有していきます。自分の知らない知識を教えてもらったり、仕事に対する悩みなど先輩からアドバイスをもらったりします。
【20:15】退社
お疲れ様でした。今日は友だちと食事をして英気を養って帰ります。また明日〜!